ニューヨーク 2,3日目

朝の7時半からセントラルパークを散歩して朝食へ。

このお店もネットで有名らしく、娘が予約を入れてくれてました。

キッシュもオムレツも美味しく、私のお皿はキレイに。娘は少し量が多かったので最期は私のお腹の中に(笑)

Sarabeth’s

その後、大学のキャンパスツアー1校目。

終了後、Blue Man Groupの舞台を観る予定でしたが急に休演になったようで…娘も主人も、勿論 私も楽しみにしていたのでとっても残念😢

急遽、Color Factoryへ行き楽しんだあと、ホストマザーに教えてもらったイタリアンへ。そのままの格好で行ったら周りのお客さんがちゃんとした格好で食事に来てて…

でも美味しくゆっくりいただきました。

Color Factory

3日目はニューヨークに住んでいる主人のアメリカ人の友人と、朝の散歩のあと9時に待ち合わせをして朝食を一緒に食べることに。

好みの味のベーグルに好きな具材を挟んでオーダー。ニューヨーカーには老舗のお店らしくお店の外まで列が出ていました。

オススメはスモークサーモンらしいです。近くに滝のある公園があるのでそこで久々の再開を楽しみました。多分15年ぶりかなぁ〜。私はもう会うことってないかなぁーって思っていたけれど、こういう機会って訪れるのですね‼️
(ニューヨークは都会なのに、公園が結構たくさんあることに驚きました。セントラルパークには、大小の犬を連れた人たちがゆっくりと散歩を楽しんで、自然も満喫している感じです)

ニューヨークで旅行者なら絶対行っておきたい観光地、自由の女神!フェリーに乗って行き、そこにはmuseumもありゆっくり過ごせました。

Liberty Island

その後は、学校見学2校目。

最期はブロードウェイへ。

Times Square

タイムズスクエアはネオンが明るくてちょっとテンションの上がる場所でした。
(夜10時を過ぎていますが、人がいっぱいです!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です