久しぶりの電話

ホストマザーにそろそろ電話したら?と言われたらしく久しぶりに顔を見て電話で話す事ができました。

私の最初の一言は

「メッチャ買い物してるやん!!」

娘は「もう大丈夫!これで終わったから!」と。

host family4人分、grandmother、grandfather、そして、お友達4人分の計12人分準備したようです。

お友達とはだいたい$30くらいでのプレゼント交換🎁

計算したら合計$465.94でした。
ざっと日本円に換算して、54,500円!!
(カード請求ではおおよそ1ドル117円で計算されています。カード会社のレイトはなんでこんなに高いの?テレビのニュースは1ドル113円と言っていたのに・・・)

12/21 お友達とshopping&christmas party

12/22 お友達とスケート&ホストファミリーとミュージカル鑑賞・・・スケートに一緒に行ったお友達の1人がコロナ陽性がでたようで娘は自分の部屋で過ごし検査を受けるそうです。→12/24朝にメールにて陰性報告があり一安心(•ᵕᴗᵕ•)

12/23 インフルエンザワクチン接種・・・あちらはコロナもインフルもスーパーで打ってくれるそうです。(部屋で過ごすって言ってたのに…インフル打って大丈夫かなぁ😟ってその時は思ったけど打った後だし…)

そうそう、12月にテストがあったようですが、無事 英語以外(英語ももうちょっとでAやったけどとの前置きがあって)全ての教科でAをもらえた〜と聞きさすがに要領よく過ごしていると感心、感心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です