歯の矯正がしたい!!

3月25日は娘の誕生日です。

まだ少し日もありますが、一応、誕生日プレゼントについて聞いてみました。

「考えとくわ」と聞いてから数日後、娘から連絡が。

娘:「誕生日プレゼント、決めたよ」

私:「まだ先やけどね」

  「それで何がいいの? 今、アメリカにいるしね」

娘:「歯の矯正をしたい!」

私:「へぇー、なんで急に」

娘:「こっちの人は、みんな、本当に歯がきれいで! もう恥ずかしいぐらい」

娘は、八重歯があるため、小学校の頃から何度か矯正を考えたことがあったのですが、

日本では、八重歯もかわいいという人もいて、『まぁ、いいか』と流していたことと、

なんと言っても、費用が高いので!!

娘:「もうすぐにでも始めたいぐらい」

私が「調べてみたら?もしかしたら、留学の保険が使えたりして。」と軽く言って、DUOを切りました。

こういう時の娘の行動力はすごいこと! ほんの数時間後に、

「歯科矯正はこっちは一括払いやから今やるのはもったいないかも。保険は今調べているとこだけど、多分、無理とちゃうかな」とメールが。
アメリカでは、矯正を始める時に、器具代、終了までの治療費の全てを一括で払うそうです。その分、日本より費用が低く済むそうです。

ちょうど今は、マスク生活なので、矯正もいいと言えばいいタイミングかと。

費用がリーズナブルで、いい歯医者さんがあれば、教えてほしいです。

娘にはもちろん、「日本に帰ったらすぐに始めたいから、調べておいてや❤️」と、こんな時は可愛く念を押されました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です